部内戦ダブル 参加者の簡単な考察

一日ぶりですね、ポケモンとブログのモチベが上がっているのえんです。

ブロガー目指せるかもですね笑

そんなことは置いておいて、今回はタイトルにもある通り参加者のポケモンを見て、僕の主観10割で適当に考察してみようと思います。

今回の部内戦はドラフトから対戦までの期間が空いているので、この夏休み中にちょっと考察してみようかなって人もいるのではないでしょうか?

テスト前にも関わらず、次の水曜日に集まってみんなで考察しようなんて言ってる輩もいることですし、簡単にですが情報をまとめておこうかなと思います。

ちゃんとした考察記事は先輩方にお任せします(>_<)

それぞれパーティの軸や雰囲気などをパッと見で適当に書いていきます。

早速始めていきましょう!(名前は敬称略とさせていただきます)

 

選ばれたポケモン一覧

f:id:Noyen547:20180721195119j:plain

画像は勝手に拝借しましたごめんなさい。

 

 

27缶

あまり見たことない晴れパ(失礼)。裏を返せば初見殺しがとても強そう。

ヘルガーってどれくらい強いのだろうか。

 

cell

トリパ。5、6巡目にポリZとアマージョがなぜ残っていたのか。強そう(小並感)

トリパとポリZが個人的に苦手なのでとても当たりたくない。

 

pnYan

バンドリ。1巡目嫁ポケはさすが。アブリボンが良い仕事しそう。

怯ませないでくださいお願いします()

 

UT

バクフーンのふんか軸?エルフーン...あっなんでもないです。5巡目マニュが良さげ。

エルテラ、マニュテラだったらやばかったのでは?

 

あきかぜ

ペリラグ。電気枠2匹なんですね。オオスバメがなにするかにもよりそう。

やっぱ雨って強そう。

 

アスカ

クチート軸。フェアリー2枠。ニンフとブラッキーっていいですよね。

 相手の強力な物理アタッカーをどうするかが大事そう?

 

アネモネ

ジャラランガ。輝石枠被ってますね。トリパ許さないマンになりそう。

いかにジャラ通すかが鍵っぽい。

 

イシマ

リザバナドサイ。僕も使おうと思ってました。雨パ辛そう?

リザが活躍することを願ってます。

 

エス

メガ枠2匹?威嚇二枚はつよそう。やっぱりゴルバットキノガッサやめて。

いかにカラマネロのサポートできるかって感じ。

 

カフェラテ

トリパ。はらだいこ自己暗示しそう。ドーブルは何するのかな。エモンガ

相手のちょうはつの対策必須かなと。

 

かふんしょウ

物理AT多め?じゃんけんなしってマジすか。ガルドは僕自身かなり信用してます。

いわなだれ連打しないでください!

 

ガンガン仮面

グロス軸。何回もじゃんけんしてすいませんでした。キングドラ取るなら化ボルトであまごいした方が強そう(僕がレボルト使いたいだけです)

ガルーラ通せる気がしないので当たりたくないです。

 

コアトル

ジャローダ。御三家多いけど誓いパ組みたかったのだろうか。ミミロップ取れたの大きそう。

ジャローダの活躍期待してますよ??

 

すゐくん

追い風軸?フリーザ様いる()地面2枠。化身ランドってなにするんだろう。

トリルの対策大事そう。

 

だかお

マリルリ軸?マリルリにぽんぽこされたらやばい。ってかマリルリ5巡目なんすか。

ズガドーン楽しみです。

 

チョコパン

トリパ。アクジキングってなにするんでしょう。攻守共にAガラガラが要ですね。

ちょうはつ以外でのトリル対策が必要そう。

 

つきのき

ラティハッサム?めっちゃシングルっぽいですね。壁張ってきそう。

単純に使いやすくて強そう。

 

テラフォ

ニョロルンパ。またですかってくらい素直に強い。ブシンってガルーラメタですかやめてください。またボコボコにされそう。

当たりたくないです(切実)

 

でんぱ

トリパ。ヨマワル、オタチってなんですかかわいい。ブルルデンリュウの並び強そう。

かわいい子たちの活躍に期待。

 

のえん

僕ですね。ガルーラで蹂躙しようと思ったんですけど刺さり悪くないですか?

モンメンかわいい。

 

のの

亀剣。ほぼドラフトのパーティじゃない。ゴチミルってどれくらい硬いんでしょう。

当たりたくはない(色んな意味で)

 

ひーたん

コードレ。トリパもいけるのか。強い軸が2つあるのはいいと思う。

相手の炎枠重くならないようにしたいかな。

 

ヒロ

テテフライド。ゴースト2体。ハーデリア?テテフが弱いわけない。

個人的に一番当たりたくないまである。

 

ふうすい

サナサル。毒、格闘それぞれ2枠。Aキュウもここまで残ってたのか。

トリパきつそう。

 

プリン

マンダレヒレ。え、ドラフトって嘘ですかって言おうと思ったけどこれだとマンダが物理だって読まれそう。

じゃんけん運分けてください。

 

群がる蠅

ウインディ軸?良い意味でよくわからない。火力足りなそう。

パッチールに期待。

 

めたもけ

トリパ...じゃない?!クレセ取ったのにトリパじゃないんですね。嫁に2枠。

ヌケニン使ってあげてね?

 

もちパン

ゲンガー軸。めっちゃほろゲン。ナックラーはなるほどって感じ。

対策しないとほんとに一方的なゲームになりそう。

 

もっくん

エースはシズクモかな?鋼2体。1巡目ワルビは偉かった。刺さるパーティにルカリオ投げる感じなのかな。

シルヴァディが意外と要かも。

 

ゆうきぶつ

ツンデマルトリパ。ケッキングのとくせい変わりそう。パールル?

格闘がきつそう?

 

ロシェ

速そう。ギャラ3巡目まじすか。使うの結構難しそう。

相手のスカーフとトリルに注意って感じですかね。

 

 

軽くまとめ。

考察というより感想になってしまいましたね。

こんなに人数多かったのに全体的に良いパーティが多かった気がします。

ただそれでもトリパ、天候パの並びが強そうなので言わずもがな超対策必須ですね。

変なギミックがあるとこの辺にもある程度戦えるようになるかなと。

そしてカプ系が少ないので6世代に強かった奴らが案外悪さしそうですかね。

強力な先制技持ちの対策も6世代並みには考える必要がありそうですよ。

考察段階でテテフレヒレってやっぱ偉大なんだなって思い知らされそうです笑

(どっかのおじさんが上から電磁波してこないといいですね)

 

99%くらい参考にならなそうですいません。ところどころにわか晒してそうです。その時は一言言ってくれると助かります。あと、できるだけ初見殺しギミックになりそうなところは避けたつもりですがこれだけは言わないで!!ってのあればもちろん対応しますので、あれば言ってください。

初めてここまでの大人数のパーティ考察したんですけど、時間とモチベある人は楽しいので考察することおすすめしておきますよ。(つまんねーよ!って言われても僕は責任を負えかねますのでご了承ください)

良いドラフトバトルにしましょう!ではでは...

 

ps:課題レポートもこんなに書きやすかったらなぁ(^ω^)